CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カウンター(2006年7月〜)
ブログパーツUL5
現在視聴中アニメ(公式サイト)
★テレビ放送

(日)

(月)

(火)

(水)

(木)

(金)

(土)

※未明の深夜番組は日付変更前の曜日
全国鉄道乗りつぶし計画
進捗状況はまとめ記事にて
Site Policy
仮説
「鉄道をリアルに描くアニメは良作アニメ」

コメント・トラックバックはご自由にどうぞ
関連の薄いものは削除します

●五項目の自主規制

  • ☆敬体
  • ☆柔軟
  • ☆謙虚
  • ☆節度
  • ☆適当

ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ヴィヴァルディ:協奏曲集「和声と創意への試み」(「四季」他)
ヴィヴァルディ:協奏曲集「和声と創意への試み」(「四季」他) (JUGEMレビュー »)
ビオンディ(ファビオ),ビオンディ(ファビオ),ヴィヴァルディ,エウローパ・ガランテ,ネグリ(ラファエッロ),ロンゴ(イサベラ),マロッタ(カルラ),ベアズ(アレッサンドロ)
RECOMMEND
イーハトーヴ交響曲
イーハトーヴ交響曲 (JUGEMレビュー »)
冨田勲,大友直人,初音ミク,日本フィルハーモニー交響楽団
RECOMMEND
RECOMMEND
チャイコフスキー:交響曲第4-6番
チャイコフスキー:交響曲第4-6番 (JUGEMレビュー »)
ムラヴィンスキー(エフゲニ),チャイコフスキー,レニングラード管弦楽団
RECOMMEND
マーラー:交響曲第5番
マーラー:交響曲第5番 (JUGEMレビュー »)
バーンスタイン(レナード),マーラー,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,プファイファー(フリードリヒ)
RECOMMEND
絵本つき クラシックドラマCD チャイコフスキー:くるみ割り人形
絵本つき クラシックドラマCD チャイコフスキー:くるみ割り人形 (JUGEMレビュー »)
ラトル(サイモン),チャイコフスキー,ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
RECOMMEND
バッハ:ミサ曲ロ短調
バッハ:ミサ曲ロ短調 (JUGEMレビュー »)
ヘンゲルブロック(トーマス),バッハ,フライブルク・バロック・オーケストラ
RECOMMEND
RECOMMEND
<< D.Gray-man 第15話「吹雪の果て」 | main | おとぎ銃士 赤ずきん 第29話「ひとりぼっちのグレーテル」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気blogランキングへ
| - | | - | - | pookmark |
金色のコルダ Opus 15「高鳴る胸のアリア」

今回録画したのを見ようとしたら、なぜかビデオの調子が悪く、映像が乱れまくっていたので、画面を見ないようにしました(アニメの意味がない)。そんなことにもめげず、今回も、アニメでクラシックを振興するのだ〜! の企画、第15弾です。


※アリア
オペラ、カンタータ、オラトリオなどの声楽曲では、叙事的な語り口調で旋律が重視されないレチタティーヴォと、叙情的で旋律重視のアリアを交互に繰り返し、間に合唱曲などを挟んで進行していきます。「アリア」はまさに「歌」の部分で、聴かせどころ。


今回の使用楽曲です。
●火原が吹いていた曲
マスネ:エレジー
知らない曲…… マスネは「タイスの瞑想曲」ぐらいしか知らないんですけど。「エレジー」は「悲歌」「哀歌」です。愛のかなしみ、ですか……


天羽さんと森さんの、音楽科男子品評コーナー!(笑)
●月森
演奏もルックスもいいけれど、あの性格じゃあね……

●火原
かわいい!

●柚木
理想かもしれないけど、趣味には合わない……

●志水
ビバ後輩!!

森さん、いいキャラです…… 柚木に関しては、「趣味に合わない」という見解ですが、この2人はなかなか鋭い勘をしているようですね。


月森は、香穂子とは恋人でもなんでもない! ということに、妙にこだわっています。意識しすぎですね…… 土浦は土浦で、自分がこのまま進んでいっていいのかどうか、悩みがあるようです。ピアノについては元カノにも黙っていたのですね…… それを「土浦は女の子と付き合ったことがある!」ということで妙に感銘を受けた火原が、どんどんしゃべっちゃいます(笑)。まあ、火原が空気を読めないのは今に始まったことじゃないので……


土浦の元カノ・崎本さんは、今度は火原が香穂子の彼氏? とか言っています。そんなに香穂子を誰かとくっつけたいんですか?(笑) で、なぜか土浦と火原でバスケの勝負に。これは、香穂子を賭けての戦いということで良いですか?


兄貴やバスケ仲間になぜか急に用事ができて(笑)、香穂子と2人にさせてもらったりしていた火原。香穂子だけじゃなく、火原にも柚木ショックが効いていたようです。それで、
「香穂ちゃん」
とか言ってみたりする火原です。しかし「恋人に名前で呼んでもらいたかった」と言っていた崎本さんを思い出して、香穂子は
「遠慮します」
あ〜あ、残念でしたね、火原! 「香穂」の権利は、冬海ちゃんに譲ってあげましょう。


しかし、火原はようやく「好き」ということを認めたのですね……
バレバレでしたけどね!(笑)

人気blogランキングへ
| 金色のコルダ(終) | 15:24 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
人気blogランキングへ
| - | 15:24 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
大地讃頌(高1)
大地讃頌(高1) このころは大地讃頌の意味なんて全然知らずにうたってました。 大地讃頌は難しい曲なんだなと勝手な思い込みをしてましたよ。 でもいつの間にか大地讃頌は心に残ってるんですよね。 私はもともと合唱部で女だけでうたってたんですけど 大地讃頌
| 大地讃頌 | 2007/01/19 5:04 AM |