CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カウンター(2006年7月〜)
ブログパーツUL5
現在視聴中アニメ(公式サイト)
★テレビ放送

(日)

(月)

(火)

(水)

(木)

(金)

(土)

※深夜番組は日付変更前の曜日
全国鉄道乗りつぶし計画
進捗状況はまとめ記事にて
Site Policy
仮説
「鉄道をリアルに描くアニメは良作アニメ」

楽しいアニメがある限りほぼ毎日更新

コメント・トラックバックはご自由にどうぞ
お返事いたします
関連の薄いものは削除します

●五項目の自主規制

  • ☆敬体
  • ☆柔軟
  • ☆謙虚
  • ☆節度
  • ☆適当

ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ヴィヴァルディ:協奏曲集「和声と創意への試み」(「四季」他)
ヴィヴァルディ:協奏曲集「和声と創意への試み」(「四季」他) (JUGEMレビュー »)
ビオンディ(ファビオ),ビオンディ(ファビオ),ヴィヴァルディ,エウローパ・ガランテ,ネグリ(ラファエッロ),ロンゴ(イサベラ),マロッタ(カルラ),ベアズ(アレッサンドロ)
RECOMMEND
イーハトーヴ交響曲
イーハトーヴ交響曲 (JUGEMレビュー »)
冨田勲,大友直人,初音ミク,日本フィルハーモニー交響楽団
RECOMMEND
RECOMMEND
チャイコフスキー:交響曲第4-6番
チャイコフスキー:交響曲第4-6番 (JUGEMレビュー »)
ムラヴィンスキー(エフゲニ),チャイコフスキー,レニングラード管弦楽団
RECOMMEND
マーラー:交響曲第5番
マーラー:交響曲第5番 (JUGEMレビュー »)
バーンスタイン(レナード),マーラー,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,プファイファー(フリードリヒ)
RECOMMEND
絵本つき クラシックドラマCD チャイコフスキー:くるみ割り人形
絵本つき クラシックドラマCD チャイコフスキー:くるみ割り人形 (JUGEMレビュー »)
ラトル(サイモン),チャイコフスキー,ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
RECOMMEND
バッハ:ミサ曲ロ短調
バッハ:ミサ曲ロ短調 (JUGEMレビュー »)
ヘンゲルブロック(トーマス),バッハ,フライブルク・バロック・オーケストラ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< グラナドス:ゴイェスカス(ピアノのための組曲) | main | D.Gray-man 第13話「団服と共に」 >>
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」

瑞穂くんが男の子だと貴子にばれてしまいました。
瑞穂くんが自分が男の子だと覚えていてくれてよかったです。
学校では誘拐犯から貴子を救った英雄伝説でもちきり。瑞穂もこれではいづらいでしょうね…… 事情を何とか説明したいと思う瑞穂でしたが、貴子はそっけない態度。このことからも瑞穂は、自分が学校のみんなを「欺いている」ことに罪悪感を覚えたのかもしれません。


瑞穂はついに学園を去る決心をしたようです。憂いを払うように仕事に没頭する貴子でしたが、生徒会室の扉越しに自分の気持ちをそれとなく伝える瑞穂。ダンスパーティーが終われば…… という話を聞いて、思わず泣き崩れる貴子でした。瑞穂がいなくなる…… ということから、あらためて自分の気持ちを実感したところでしょうか。


当日、貴子がいない中で、奏や由佳里、紫苑と踊る瑞穂。そのころ、雪の中ひとりでいた貴子を呼びに行ったのは…… まりやでした。「仲直りしに来た」と言いながら、貴子を後押し。いい仕事しましたね、まりや。というわけで瑞穂のラストダンスは貴子と…… 貴子は、瑞穂が去ることを誰も望んでいないということで、引きとめようとします。裸を見られ、唇まで奪われたので責任取ってもらわないといけませんし…(笑)。


と、停電!? 勢いづいた貴子はついに瑞穂に告白するのか…… と思いきや、抜け目のないまりやが割って入りました(笑)。まりやにしてみれば、諦めるつもりはさらさらないみたいですね。


そういうわけで、瑞穂は見事卒業までお姉さまの立場を貫いたようです。お見事でした。瑞穂は、いったい何なんでしょう? まりやの発言をうまい具合に解釈すると、
男とか女とかそんなカテゴリは超越した存在です。
これならだれも不満を持ちませんよ。

ラーメン屋デート良いですね(笑)


●まとめ
男の子が女装して女子校に潜入…… というアブノーマルシチュエーションから始まったこのお話。最初はまたキワモノ…? と思っていました。どうもすみません(ちょこシスのときも同じようなことを書いたような…)。でも気づいたらエロい状況しか思い浮かばなくなっていましたね(笑)。各キャラクターの心情を上手い具合に描けていたと思いますし、画も綺麗だったので良かったです。紫苑に関してはちょっと不足気味かもしれませんけど…… 見ていておもしろい、というのがやはり一番でしょう。

人気blogランキングへ
| 乙女はお姉さまに恋してる(終) | 10:12 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
スポンサーサイト
人気blogランキングへ
| - | 10:12 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://symphonicrail.jugem.jp/trackback/790
トラックバック
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」(最終回)
博士「女装ヒーローよ、永遠に・・・」 助手「なんか嫌な響きの言葉・・・」
| 電撃JAP | 2006/12/27 12:45 AM |
乙女はお姉さまに恋してる! 第12話【最終話】「ラストダンスは永遠に」
 貴子は瑞穂の秘密を知った後でも沈黙を守っていた。
| 移り気な実況民の日々 | 2006/12/28 5:44 PM |
おとボク #12
乙女はお姉さまに恋してる最終第12話「ラストダンスは永遠に」。 瑞穂ちゃんはラストダンスの相手に誰を選ぶのか…?
| 妄想閉鎖空間 | 2006/12/29 12:43 AM |
(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= 暴漢に襲われている貴子を救った瑞穂。しかし、その際に瑞穂が男であることがバレてしまいます。激しい戸惑いを見せる貴子は、何も言わないままその場を走り去ってしまうのでした・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/01/06 12:39 AM |