CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カウンター(2006年7月〜)
ブログパーツUL5
現在視聴中アニメ(公式サイト)
全国鉄道乗りつぶし計画
進捗状況はまとめ記事にて
Site Policy
仮説
「鉄道をリアルに描くアニメは良作アニメ」

楽しいアニメがある限りほぼ毎日更新

コメント・トラックバックはご自由にどうぞ
お返事いたします
関連の薄いものは削除します

●五項目の自主規制

  • ☆敬体
  • ☆柔軟
  • ☆謙虚
  • ☆節度
  • ☆適当

ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ヴィヴァルディ:協奏曲集「和声と創意への試み」(「四季」他)
ヴィヴァルディ:協奏曲集「和声と創意への試み」(「四季」他) (JUGEMレビュー »)
ビオンディ(ファビオ),ビオンディ(ファビオ),ヴィヴァルディ,エウローパ・ガランテ,ネグリ(ラファエッロ),ロンゴ(イサベラ),マロッタ(カルラ),ベアズ(アレッサンドロ)
RECOMMEND
イーハトーヴ交響曲
イーハトーヴ交響曲 (JUGEMレビュー »)
冨田勲,大友直人,初音ミク,日本フィルハーモニー交響楽団
RECOMMEND
RECOMMEND
チャイコフスキー:交響曲第4-6番
チャイコフスキー:交響曲第4-6番 (JUGEMレビュー »)
ムラヴィンスキー(エフゲニ),チャイコフスキー,レニングラード管弦楽団
RECOMMEND
マーラー:交響曲第5番
マーラー:交響曲第5番 (JUGEMレビュー »)
バーンスタイン(レナード),マーラー,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,プファイファー(フリードリヒ)
RECOMMEND
絵本つき クラシックドラマCD チャイコフスキー:くるみ割り人形
絵本つき クラシックドラマCD チャイコフスキー:くるみ割り人形 (JUGEMレビュー »)
ラトル(サイモン),チャイコフスキー,ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
RECOMMEND
バッハ:ミサ曲ロ短調
バッハ:ミサ曲ロ短調 (JUGEMレビュー »)
ヘンゲルブロック(トーマス),バッハ,フライブルク・バロック・オーケストラ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 金色のコルダ Opus 3「匿名希望のショパン」 | main | 大魔法峠 2 >>
秋の新作アニメラッシュ! 感想その2

「2話まで様子見」が基本姿勢。今週第2話まで放送された番組です。


●結界師
反目している2つの家ですが、もしかして「両家が交わると最強の結界師が……」とかいうオチだったりして…… 2人ががんばるしかないです。


●はぴねす!
最近は「ハルヒ」っていう名前が流行っていますね。この地区では以前、涼宮ハルヒと藤岡ハルヒがまったく同じ時間に出演していました。何かのギャグですか(笑)。この世界は日常に普通に魔法が存在しているようです。春姫は雄真のことが気になっているようですが、やっぱり小さいころ会った男の子と同一人物なのでしょうか。とりあえず、ニーソでツインテール(この組み合わせも多くなってきましたね……)のトラブルメーカー杏璃は、魔法を乱発しないように。準は男の子ですか…… これを「おとボク」の次に放送しているのだからすごいですね(笑)。


●ゴーストハント
OPとEDがあのようになっているということは、タイアップでCDを売り込もうという商業的意図はないということでしょうか…… 旧校舎の怪事件に関して、いろいろな業種の人が集まってきました。霊媒師の真砂子は霊がいないと踏んでいましたが、あまり活躍しないまま転落していなくなってしまいました…… 残念。ナルシストのナル(笑)は科学的アプローチで「地盤沈下」と結論付けるものの、それだけでは説明できない事象が。麻衣はナルに嫌気が差しながらも、仕事ぶりは評価して尊敬しているようです。この事件がどう解決するのか…… 気になります。ジョンの日本語は、ヘンです(笑)。


●史上最強の弟子ケンイチ
ハウツー本って、だいたい役に立たないですよね…… 梁山泊は虎の穴ですか。こんな修行していたら身が持たないでしょう…… ちょっとは打たれ強くなるでしょうか。順当に美羽に教えを乞うのが近道では。次回は空手部の猛者とやるのですか…… 休ませてもらえませんね。


●くじびきアンバランス
「げんしけん」含め、ほかのシリーズは見ていません。小田急バスがなんだかリアルです。吉祥寺ですか。均一運賃なので、前乗り後降りなのでしょうか…? くじびきで何でも決めるとは、すごい学校です…… 運も実力に含まれる重大要素、という真理なのかもしれませんけど。千尋や時乃と律子は幼なじみのようですが、これは後のお話で絡んでくるのでしょうか。


●すもももももも 〜地上最強のヨメ〜
こ・づ・く・りしましょ! ってすごいオープニング(笑)。でもその通りのお話なので仕方ないですね。確かにもも子は最強です。孝士は武道の道を捨てて検事を目指しています。常に六法を携帯しているとは、法律学習者の鑑です(笑)。でもネット全盛の時代、誰でも簡単に法律の条文を参照できますから、条文を暗記する必要はあまりないかも…… むしろ判例や理論、考え方を勉強したほうが…… って、ここでまじめに言ってもしょうがないですけど。まあ、法律は弱者にも平等ですから、法に頼る孝士の考え方も趣旨に沿っているとは言えるでしょう。もも子は積極的過ぎるので孝士も気が気ではない…… って興味ナシですか。体育教師はじめ、まわりの人々の反応もおもしろいですね。孝士の学校の体操着はハーフパンツですね。素晴らしい! 良心的であります。もも子だけブルマ…… もも子なら許します(笑)。日頃「中学生以上のブルマは禁止!」と言っている趣旨は、それです。ほら、もも子が際立って見えるでしょう? それから、「ツンデレラ」ってどういう話なの? おせーて!(笑)


この地区ではまだまだ新番組が続きます……

人気blogランキングへ
| アニメ関連 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
人気blogランキングへ
| - | 15:36 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://symphonicrail.jugem.jp/trackback/617
トラックバック