CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カウンター(2006年7月〜)
ブログパーツUL5
現在視聴中アニメ(公式サイト)
★テレビ放送

(日)

(月)

(火)

(水)

(木)

(金)

(土)

※深夜番組は日付変更前の曜日
全国鉄道乗りつぶし計画
進捗状況はまとめ記事にて
Site Policy
仮説
「鉄道をリアルに描くアニメは良作アニメ」

楽しいアニメがある限りほぼ毎日更新

コメント・トラックバックはご自由にどうぞ
お返事いたします
関連の薄いものは削除します

●五項目の自主規制

  • ☆敬体
  • ☆柔軟
  • ☆謙虚
  • ☆節度
  • ☆適当

ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ヴィヴァルディ:協奏曲集「和声と創意への試み」(「四季」他)
ヴィヴァルディ:協奏曲集「和声と創意への試み」(「四季」他) (JUGEMレビュー »)
ビオンディ(ファビオ),ビオンディ(ファビオ),ヴィヴァルディ,エウローパ・ガランテ,ネグリ(ラファエッロ),ロンゴ(イサベラ),マロッタ(カルラ),ベアズ(アレッサンドロ)
RECOMMEND
イーハトーヴ交響曲
イーハトーヴ交響曲 (JUGEMレビュー »)
冨田勲,大友直人,初音ミク,日本フィルハーモニー交響楽団
RECOMMEND
RECOMMEND
チャイコフスキー:交響曲第4-6番
チャイコフスキー:交響曲第4-6番 (JUGEMレビュー »)
ムラヴィンスキー(エフゲニ),チャイコフスキー,レニングラード管弦楽団
RECOMMEND
マーラー:交響曲第5番
マーラー:交響曲第5番 (JUGEMレビュー »)
バーンスタイン(レナード),マーラー,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,プファイファー(フリードリヒ)
RECOMMEND
絵本つき クラシックドラマCD チャイコフスキー:くるみ割り人形
絵本つき クラシックドラマCD チャイコフスキー:くるみ割り人形 (JUGEMレビュー »)
ラトル(サイモン),チャイコフスキー,ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
RECOMMEND
バッハ:ミサ曲ロ短調
バッハ:ミサ曲ロ短調 (JUGEMレビュー »)
ヘンゲルブロック(トーマス),バッハ,フライブルク・バロック・オーケストラ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 2016年3月終了アニメの感想 | main | 2016年6月終了アニメの感想 >>
2016年4月開始アニメの感想
新年度2016年4月に始まったアニメの感想です。

●迷家-マヨイガ-
こんなツアーに参加するような連中は、みんなヘンに決まってます(笑) というわけで、登場人物たちの一言ひとことにイライラさせられます。視聴者をイラつかせるのがうまい脚本で見事。リオンの言うように、光宗は一番食えない奴かもしれません。今のところ、話の着地点は見えません。

●逆転裁判
これを見てわが国の司法制度を理解しようなどと思ってはいけません(笑) 次の時間帯の『名探偵コナン』よりもさらにやわらかいミステリー・エンタメとでも思えばいいんでしょうかね。

●学戦都市アスタリスク 2nd Season
分割2クールで前シリーズの続きなので、引き続き視聴。綾人とユリスの連携と絆はますます強くなっていくようで、他の人々が入り込む隙間はなさそうな気がしますが……(姉以外)

●ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
ヘンなノリとセリフ回しがクセになりそうな一作。ヤモトさんはじめ女性キャラにも注目。

●僕のヒーローアカデミア
最近は、単なるヒーローものではなく、ヒーローとはいかにあるべきか、ヒーローに大切なものとは? というようなテーマを扱う話が増えてきた気がします(『ワンパンマン』もそうでしたけど)。「個性」と呼ぶにはあまりにも強すぎる能力。出久は心意気だけでヒーローができるのか? と思いましたが、なるほど、オールマイトから個性を受け継ぐんですね。

●マクロスΔ
伝統のマクロスシリーズ最新作。というか、もう『フロンティア』からもかなり年月が経っているんですね…… 早いこと。楽曲にも期待していますので早く劇中歌のCDとかを売り出していただきたいです。フレイアは素直に応援したくなるヒロイン。ミラージュの姓はジーナスということですが、『7』で聞いたことがありますね。

●ハンドレッド
ひとシーズンに一作は欲しい、テンプレラノベアニメ。あとはどういう独自色を出してくれるのか、ですね。

●クロムクロ
おなじみ富山の制作会社P.A.WORKSですが、舞台はやっぱり富山。艶っぽいキャラクターデザインが良いですね。立山黒部アルペンルートは、以前一度通ったことがありますが、また行ってみたくなります(劇中ではトロリーバスはなくなってしまったのか……)

●ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ネトゲにあんまり詳しいわけじゃないですが、実際のところは、こんな風に可愛らしい女の子たちばっかりじゃなくて、ネカマはネカマじゃないんですかね(笑) リアルとバーチャルとの関係、というテーマは、いくつかの作品で見てきましたが、本作ではどういう描き方がされるのか、興味があります。

●坂本ですが?
坂本君は、すべてがひたすらクール。緑川光さんで、カッコ良くないわけがないですね(笑) キャストを見ると、ちょっと上の年代の人々が豪華だと大喜びしそうな方々が揃っております。やっぱり、ギャグは本気で大真面目にやってこそ面白いものです。

●ふらいんぐうぃっち
弘前は、2回行ったことがあります。一度目はGW前半に行ったところ桜の開花がまだで、翌年に今度こそはとまた行ったという…… おかげで弘前城の桜と岩木山の威容を拝むことができました。いろいろ散策もして、個人的になじみがある街です。弘南鉄道も出てくるのか…… とか、そんな点にも着目しつつ、真琴はやっぱりヘンな人ですよ(笑)

●ビッグオーダー
『未来日記』の印象がかなり強いですが、本作でも狂気に期待。九州・熊本での災害、というのは、偶然とは思いますが、時期的には不運でした。

●僕だけがいない街
アニメ過疎地の当地域では、4月からの放映であります(笑) 昭和の末という時代、いじめ、虐待、誘拐に殺人…… その中にわずかに見える希望。感情移入できる部分が多くて、かなり訴求力の強い作品だと思います。これがどんな結末を迎えるのか、じっくり見ていきたいですね。

『暗殺教室』と『虹色デイズ』は引き続き視聴。というか、『暗殺教室』をBSでもやっていることに気づいていなくて、最初の数話を見逃しております。BSを深夜アニメ視聴の中軸に据えている身としては、土曜深夜〜日曜未明に集中し過ぎているのを何とかしていただきたいところですが……

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
人気blogランキングへ
| アニメ関連 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
人気blogランキングへ
| - | 21:57 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://symphonicrail.jugem.jp/trackback/1709
トラックバック