CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カウンター(2006年7月〜)
ブログパーツUL5
現在視聴中アニメ(公式サイト)
★テレビ放送

(日)

(月)

(火)

(水)

(木)

(金)

(土)

※未明の深夜番組は日付変更前の曜日
全国鉄道乗りつぶし計画
進捗状況はまとめ記事にて
Site Policy
仮説
「鉄道をリアルに描くアニメは良作アニメ」

コメント・トラックバックはご自由にどうぞ
関連の薄いものは削除します

●五項目の自主規制

  • ☆敬体
  • ☆柔軟
  • ☆謙虚
  • ☆節度
  • ☆適当

ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ヴィヴァルディ:協奏曲集「和声と創意への試み」(「四季」他)
ヴィヴァルディ:協奏曲集「和声と創意への試み」(「四季」他) (JUGEMレビュー »)
ビオンディ(ファビオ),ビオンディ(ファビオ),ヴィヴァルディ,エウローパ・ガランテ,ネグリ(ラファエッロ),ロンゴ(イサベラ),マロッタ(カルラ),ベアズ(アレッサンドロ)
RECOMMEND
イーハトーヴ交響曲
イーハトーヴ交響曲 (JUGEMレビュー »)
冨田勲,大友直人,初音ミク,日本フィルハーモニー交響楽団
RECOMMEND
RECOMMEND
チャイコフスキー:交響曲第4-6番
チャイコフスキー:交響曲第4-6番 (JUGEMレビュー »)
ムラヴィンスキー(エフゲニ),チャイコフスキー,レニングラード管弦楽団
RECOMMEND
マーラー:交響曲第5番
マーラー:交響曲第5番 (JUGEMレビュー »)
バーンスタイン(レナード),マーラー,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,プファイファー(フリードリヒ)
RECOMMEND
絵本つき クラシックドラマCD チャイコフスキー:くるみ割り人形
絵本つき クラシックドラマCD チャイコフスキー:くるみ割り人形 (JUGEMレビュー »)
ラトル(サイモン),チャイコフスキー,ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
RECOMMEND
バッハ:ミサ曲ロ短調
バッハ:ミサ曲ロ短調 (JUGEMレビュー »)
ヘンゲルブロック(トーマス),バッハ,フライブルク・バロック・オーケストラ
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 2008年秋終了アニメ | main | テレパシー少女 蘭「第16話 留衣、江戸時代 〜時を超えるSOS〜」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気blogランキングへ
| - | | - | - | pookmark |
機動戦士ガンダムOO 2nd #1「天使再臨」

世界は地球連邦としてひとつになり、独立部隊ティターンズは、地球圏統一の名の下に弾圧を開始。それに対して反政府組織エゥーゴが立ち向かう…… 
っていうお話ではないですね(笑) まあ、すでにW(ウイング)のときにいろいろやっているので、今さら言うようなことでもないか……


というわけで第2期が始まりました。まだどんなスタンスでこの作品を見ていけばいいのか決めかねているものの、今いる地で見られる数少ない新作アニメと思われるので、やはり感想を書くべきかと…… なので、とりあえず以下では不真面目に書こうと思います(笑)


アロウズは、とりあえず反対派を片っ端から殺していくようなやり方をしているんでしょうかね。小型の対人兵器なんかも出てきました。こういうのが現実世界で一番先に実現しそうな兵器なので、モビルスーツとかより先に出てきてもよさそうなものです。そういえば、F91にも人間を殺す機械っていうのが出てきました。トランザム・システムもF91でしたしね(笑) 外見的には、パトレイバー劇場版2で出てきた米陸軍の機械を思い出しましたが…… タチコマを連想する人とかもいるのかな。


沙慈は運悪く強制労働をさせられて、もうちょっとで殺されそうになっていましたが、刹那が救出。刹那がソレスタルビーイングの一員だったことを知るわけです。沙慈も恋人が障害を負ったり、姉貴を殺されたりと、因縁がありますからね…… これも運命的な出会いってやつなんでしょうか。


そういえば、第2期開始前に放送していた1期の総集編ではマリナとの出会いを「運命的」と言っていました。1期だけだと、それほど「運命的」という感じはしなかったんですが…… 初回のエンディングで流れた映像を見る限りでは、今回も刹那との絡みはあるんでしょう。それこそ「運命的」って言えるほどの活躍をして欲しいですね。マリナ様の現状はよくわかりませんが…… 今回もいっぱい不幸そうな顔をしてくれるんでしょうね。これは期待です(笑)


ロシアの荒熊ことセルゲイ・スミルノフと同居してたんですかね、ソーマ。美しく成長した(定番文句を言ってみました)ソーマたんが、今期も活躍してくれるといいですね。大鑑巨砲主義は、時代遅れなんですよ。今は、小回りと迅速な機動力が勝敗を決するんです。なので、姫様とソーマたんは貴重な戦力なんですよ、この作品においては。スメラギさんに王留美は、お呼びじゃないのよ。……いろいろ失礼な気がします。


そして…… 出た〜! 変態が。妙なカッコした乙女座のマスク野郎ですよ。やっぱりガンダムバカと言われて褒め言葉と受け取る奴と、互角にやりあうには、このくらい変態じゃないとダメなんでしょうよ……


そして刹那は、劇場版ナデシコよろしく、旧知の面子を集めていくんでしょうか。……沙慈はどうするの? いずれルイスとも再会するんでしょうね。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
人気blogランキングへ
| 機動戦士ガンダムOO(終) | 20:24 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
スポンサーサイト
人気blogランキングへ
| - | 20:24 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ガンダムOOを語りたい
YouTube アニメ のまとめ 機動戦士ガンダム OO セカンドシーズン [ ...
| 寧々の気まぐれ生活 | 2008/10/06 9:09 PM |
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使再臨」
助手「2008年10月期第6弾は・・・」 博士「俺がガンダムだ、Part2!!」
| 電撃JAP | 2008/10/06 10:30 PM |
機動戦士ガンダム00 2nd season 第一話「天使再臨」【感想〜その再生を破壊する】
「その再生を破壊する」 機動戦士ガンダム00 2nd season始動 半年なんてあっという間に経つね。これからもお世話になります。 あらすじ ...
| 失われた何か | 2008/10/07 12:55 AM |
機動戦士ガンダム00 2nd 第01話「天使再臨」
破壊する。ただ破壊する! 俺がガンダムだ!!
| LIV-徒然なるままに | 2008/10/07 5:40 PM |