CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カウンター(2006年7月〜)
ブログパーツUL5
現在視聴中アニメ(公式サイト)
★テレビ放送

(日)

(月)

(火)

(水)

(木)

(金)

(土)

※未明の深夜番組は日付変更前の曜日
全国鉄道乗りつぶし計画
進捗状況はまとめ記事にて
Site Policy
仮説
「鉄道をリアルに描くアニメは良作アニメ」

コメント・トラックバックはご自由にどうぞ
関連の薄いものは削除します

●五項目の自主規制

  • ☆敬体
  • ☆柔軟
  • ☆謙虚
  • ☆節度
  • ☆適当

ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ヴィヴァルディ:協奏曲集「和声と創意への試み」(「四季」他)
ヴィヴァルディ:協奏曲集「和声と創意への試み」(「四季」他) (JUGEMレビュー »)
ビオンディ(ファビオ),ビオンディ(ファビオ),ヴィヴァルディ,エウローパ・ガランテ,ネグリ(ラファエッロ),ロンゴ(イサベラ),マロッタ(カルラ),ベアズ(アレッサンドロ)
RECOMMEND
イーハトーヴ交響曲
イーハトーヴ交響曲 (JUGEMレビュー »)
冨田勲,大友直人,初音ミク,日本フィルハーモニー交響楽団
RECOMMEND
RECOMMEND
チャイコフスキー:交響曲第4-6番
チャイコフスキー:交響曲第4-6番 (JUGEMレビュー »)
ムラヴィンスキー(エフゲニ),チャイコフスキー,レニングラード管弦楽団
RECOMMEND
マーラー:交響曲第5番
マーラー:交響曲第5番 (JUGEMレビュー »)
バーンスタイン(レナード),マーラー,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,プファイファー(フリードリヒ)
RECOMMEND
絵本つき クラシックドラマCD チャイコフスキー:くるみ割り人形
絵本つき クラシックドラマCD チャイコフスキー:くるみ割り人形 (JUGEMレビュー »)
ラトル(サイモン),チャイコフスキー,ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
RECOMMEND
バッハ:ミサ曲ロ短調
バッハ:ミサ曲ロ短調 (JUGEMレビュー »)
ヘンゲルブロック(トーマス),バッハ,フライブルク・バロック・オーケストラ
RECOMMEND
RECOMMEND
<< Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #9「瑠璃色のセンチメンタル」 | main | ふしぎ星の☆ふたご姫 第37話「7つの宝を探せ☆グレイス・ストーンの秘密」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気blogランキングへ
| - | | - | - | pookmark |
ラムネ 第7話「バイク少女とアルバイト」

あ、G.A.の人ですね! って違うか…… 今回は、「お約束」もけっこうありましたよ。


健次は子供のころ、お父さんにせがんでバイクを譲ってもらう約束を取り付けたのでした。七海の「わたしものりたいな〜」という発言もお見通しです。バイク磨きを七海にやらせていたのかと思われて大目玉でしたが……


バイクで一人旅をする少女、鮎川美空の登場。バイクの調子が悪くなり、押して山越えをする羽目になります。なんとか七海の畑までたどり着きましたが、「み、みず……」という切実な訴えに対し、七海は…… まさか、アレを出すんじゃ…… やっぱりミミズ出ました。


「何をしやがりましたか」と言う健次の前から、ミミズはうねりながら去っていきましたとさ。それでお店では健次の口から「ポンコツ」の発言が。七海のポンコツは公認されました(笑) 健次は美空のバイクの修理にかかります。ガレージ前にはだんだん常連さんが集まってきて、意気投合の様子。健次のほうは…… orz取り返しのつかないことをしてしまった…… とのこと。美空の不安は現実となってしまいました。


「愚息」の失敗をフォローするお父さん。でも部品の取り寄せには10日かかるとのこと。美空はしばしお邪魔することに。ここで、第一回ベッド争奪トランプ大会開催! こうなれば結果は…… 期待通り、健次がビリとなりました。


『お兄ちゃんへ 朝練に言ってきます 美空さんのめんどう しっかり みてね(はあとまあく)(ヘンなコト しちゃダメだよ!)鈴夏より』 ということで、健次は起こしに向かいますが、こういうときはやっぱり…… 美空はだらしない格好で寝ています。寝言でもイナカをけなす美空。イナカにもいいとこはありますよ。しかし健次は七海に微妙な場面を目撃されて…… 「話せばわかる!」「健ちゃんのばかっ!」となってしまいました。


美空のバイト先を探しますが、端野は緩んで役に立たず。裕美の家は小売店のようですが、そこもだめでした。カブトムシの養殖所は、蟲…… じゃなくて虫が苦手な様子の美空には向きません。カブトムシの幼虫触っただけで卒倒です。こういうのを見たのは初めてだったんでしょうか? わたしたちは小学校でカブトムシとか、蚕とか飼ってましたけどね。


七海は美空に「あの娘ちょっと苦手」と言われていました。確かに手がかかりそうですから(笑) というか、気丈そうな美空と、ポンコツの七海とはそりが合わないのも仕方ないかもしれません。「気にしてませんじょ」って何? 手間ひまかけて畑で野菜を育てる七海。手間ひまかけてバイクの整備をする健次。健次はバイクのことを、「ポンコツだけど、好きなんだ」と言います。いいセリフです。


結局、美空は各務さんの喫茶店で働くこととなりました。健次と七海に、美空は「あんたたち、付き合ってるんだよね」と言いますが、2人はてれりこてれりこ〜 で否定です。ごちそうさま。


ななみすぺしゃるネオ登場! 予告のクレイアニメは毎回続くのでしょうか? ラムネは今期の作品中では結構良いと思います。ナゴヤでの放送が他地区より遅れているのがちょっと恨めしいくらい、毎週楽しみにしています。

人気blogランキングへ
| ラムネ(終) | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
人気blogランキングへ
| - | 22:02 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック